Q&A

Q1 お支払方法について

お支払方法は2パターンご用意させていただいております。

  1. ゆうちょ銀行口座からの自動振替
    ゆうちょ銀行の口座より、週単位でお引落させていただきます。
  2. ヨシケイニコスカードに新規加入いただいてのクレジットカード決済
    入会金・年会費は無料です。
いずれもお申し込みいただいてから、ご登録が完了するまでお時間がかかります。 その間のご利用代金に関しましては担当者よりご案内させて頂きます。

Q2 ご不在時のお届けについて

時間指定・再配達は行っておりませんので、玄関前、宅配ロッカー(空きがない場合、もしくは使用ルール等の理由で入れることができない場合もございます)などお客様ご指定の場所にお届けさせて頂きます。
鍵付きのあんしんBOXの貸し出しもしております。据え置きタイプになりますので、設置場所をご指定ください。

尚、あんしんBOXは設置時に保証金として2,000円をお預かりさせて頂きます。BOX返却時に「預かり保証書」「鍵」「あんしんBOX」の3点をご返却いただきますと預かり金2,000円もご返金させていただくシステムとなっております。

Q3 1日からでも注文できますか?

はい。週1日からでもご注文可能となります。

5日もしくは6日間のコースにてご利用の場合、割引価格でご提供している商品もございます。是非ご検討下さい。

Q4 会費などはかかりますか?

いいえ。会費や送料、カタログ代などは頂いておりません。商品代金のみとなっております。

Q5 野菜のカットサービスについて

「プチクイック」「カットミール」の2つのコースは、カット野菜でお届けするコースです。
「カットミール」コースは、さらに肉・魚もカットした商品となります。
「キットde楽!」コースも内容によってカット野菜を使用しております。

Q6 カット野菜の取り扱いについて

改めて洗浄していただく必要はございません。
そのまま調理していただけますが、煮物など汁気のあるメニューにご使用の際は味が濃くなってしまう場合がございますので、一度水にさらしてからのご使用をおすすめします。

Q7 カット野菜の洗浄方法について

弊社で使用しているカット野菜は電気分解した酸性電解水で洗浄しております。
人体に害はなく水洗いせずそのまま安全にお召し上がりいただけます。

Q8 帰宅時間が遅いのですが、商品の品質が心配です

日当たりがとてもいい場所など、特別な状況でない限り、夕食の準備までに取り込んでいただければ大丈夫です。ご連絡いただければ、保冷剤を増やすなど個別の対応も可能です。

Q9 締切日について

基本的には前週の水曜17時になります。
(GW・夏休み・年末年始の時期は異なる場合がございます)

Q10 注文方法について

ネット・スマホアプリ・お電話・OCR注文用紙で承っています。

Q11 夕食ネットとの違いについて

①締切日(当日の朝5時)が異なります。
②注文方法がネットのみとなります。
③お支払方法がクレジットカードのみとなります。
④取扱商品数に限りがあり、売り切れる場合もございます。
⑤専用のカタログはございません。ネットから閲覧していただきます。

Q12 調味料もすべて配達されるのですか?

しょうゆ、みそ、鶏がらスープの素などの調味料については、ご家庭でご用意ください。
キットde楽では、ヨシケイオリジナルの地域別和風調味料などをお届けし、調理を簡単においしくする工夫をしています。

Q13 電子レンジは必要ですか?

調理時間の短縮や調理の簡素化のため電子レンジを使った調理方法を取り入れています。
各ご家庭にて電子レンジのご準備をお願いします。

Q14 お弁当はどう届きますか。

調理済みの冷凍弁当になります。電子レンジで温めていただけば、好きなタイミングで召し上がっていただけます。